ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

K−1よりも面白かったby母

さて。先月で派遣も終了、
のんびりしながら仕事探しをしようと思った矢先。
下から母親が

「宏香ー。○○さんから電話」

○○さん?
派遣元の人事かな?
まさか書類に書き忘れがあったとか。
↑わからないところを空白で提出してた(こら)

電話に出てみたら。


ナントカ生涯学習の勧誘電話だったよママンorz。


そんなの取り次ぐなよ母ちゃん・・・。


しかも私と電話の攻防戦を、
横で仕事しながら観戦するなよ!


んで、その電話の人。
明らかに手元の原稿読んでるんだよね。
アクセントもヘンなんだよね。
言ってる意味も趣旨もわからないんだよね。

もちろん会話も成り立たず。
頭痛くなってしまって結局強引話を終わらせ切電。
(切電・・・電話を切ること。業界・専門用語かも)

ゆっくり休みたかったのもあったけど。
もうちょっと体力があれば、
相手がカチンと切れるまで、
追い詰めても良かったかな(爆)。

今回のはコチンと切れたくらいだったし。
↑11/30のトリビアより。