ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ペットショップ新春場所

今日は久々にペットショップで買い物。
火鉢で買っているメダカの水草を買うつもりだったんですが。
猫とか犬とかウサギとか、指くわえてみてました(汗)。

飼いたいけど今はガマンと言い聞かせて、
水草売り場まで行こうと思ったら。

ガキお子様が寝転んで泣き叫んでるので通れない。

急いでいるわけでもないので、
しばらく外野で様子を見ていると、その子のお母さんがやってきた。

母「○○くん!今日は買わないからね!」

子「いやだぁ!欲しいよぅ!」


どうも、何かを買う買わないでもめている様子。


母「だから〜、ヘラクレスが欲しいんでしょ?」


ヘラクレスですか。
欲しがるのはムシキングの延長なんだろうな、と思ってたら。


母「こないだ、カブトムシ死んだでしょ?○○くんが世話しなかったから」


お!母さんぶっちゃけ攻撃に出た!
しかし子供相手に効果があるのかは疑問!


子「いやぁ〜!ヘラクレスほしい〜(泣)」


母親のぶっちゃけ攻撃は通用しなかったのか?


母「ヘラクレス高いからダメ!」※価格17800円也
母親、更なるぶっちゃけ攻撃!


結局その子は泣き疲れてそのままおじいちゃんが起こして連行。

K−1やPRIDEに勝るとも劣らない親子の攻防。
つい水草買うのを忘れそうになったよ宏香さん。

でもヘラクレス買うくらいなら交通費にするなぁ(爆)。
↑大人は使い道が広がるんだよ、坊や(ぉぃ)。