ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

都道府県対抗男子駅伝のみどころ

こんばんは〜。
最近亜大タスキのフチ色なおいら、あじゅまです。

まもなく駅伝シーズンの終わりを告げる都道府県対抗男子駅伝。
今日宏香さんが売り込みに回っていたら、
一般の大学生・実業団の選手がコース試走をしてたそうです。
さすがに追っかけなかったみたいですが(爆)。
(宏香:ヒールで追っかけられるか!)

さて。そんな都道府県対抗駅伝でみなさんにチェックしてほしいのが、


アップダウン。


そんなの知るか!とか、
えー、市街地と沿岸部だから平地のコースじゃないの?とか、
色々思う人が多いかもしれないですね。
でも、このコース。
箱根のような極端なアップダウンではないんだけど、
確かにアップダウンがたくさんあるんですよ。

それは、橋。

この駅伝のコースには、数々の橋があります。
ほとんどの橋が平らにかかっているんじゃなくて、
ちょっとなだらかな山になっているんです。
なんで、平地のように勢いよく走っちゃうと、
あとでこのアップダウンがじわじわ来ちゃったりとかあるらしいです。

テレビで見るときはこのアップダウンに注目して欲しいと思うおいらでした。