ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ツッコミの嵐

○世界陸上 男子マラソン、日本勢が5〜7位入賞:毎日新聞
冗談で「私の世界陸上は1日目で終了なんで」と宣言していたら、
ことごとく有力選手が予選落ち、メダルを期待されていた室伏アニキ(ミズノ)も、
4位とメダルを逃してしまって、

シャレにならないことを宣言してしまったと思う今日この頃(汗)。

さて、遅くなりましたが、男子マラソンです。
仕事の関係で今日のアップとなってすみません。
既報の通り、尾方剛中国電力)が5位で日本人最高、
そのあと6位に大崎哲史(NTT西日本)、
そして日清最強天然エース・諏訪利成が7位と入賞圏内に入ったため、
団体で金メダルを獲得。
諏訪さんは足の親指の爪が剥がれた状態での出走だったため、
ゴール後には靴に血がにじんでおりました。

しかし、ゴール後の3人の表情は冴えず。
今回TBSアナの投入でレポートが少なくなった(爆)山縣苑子が、
「サバイバルレースを制してましたね」とカミカミで尾方にインタビューすると、

「制してないですけどね!」と即否定。

まぁ、メダル圏内であるところを逃した尾方さんの怒りは、
かなりのものだと思いましたが・・・。

尾方さんがにこやかに怒ったその後、
山縣に任せていられない、と
日本マラソン・駅伝の迷解説者、瀬古さん登場ですよ。
さっそく諏訪さんにインタビュー。

しかし。

瀬古さんの質問がいまいちわからなかった諏訪さん、終始眉間にしわ(汗)。

視聴者の反応そのまんまです諏訪さん。

これがクマーだったら、
「わけわからん質問しとるんじゃなねぇぇぇ!」と突っ込むところですが。

「はいっ?」「はいっ?」連呼で瀬古追いこみ。

世界の舞台で思わぬ才能開花だ諏訪利成

結局瀬古強制終了、尾方の後輩でもある大崎、
そして奥谷(SUBARU)に代わり補欠からアップした佐藤智之(旭化成)は、
谷口浩美さん(沖電気監督)に変わったのでした。
なお途中棄権と言われてしまった久保田満(旭化成)はインタビューには間に合わず。
表彰式には何とか間に合いました。
※放送では途中棄権っぽいと言われていましたが、56位で完走でした。
ご本人ならびに旭化成関係者のみなさますみません。

それにしても、今回の中継はインタビュー担当者に突っ込み度がアップですね(笑)。
TBSアナ登板増加、山縣苑子の出演減少は正解ですが、
レポートがレポートじゃない安良城紅は必要なんだろか(汗)。
無理やりオスカーが押し込んだようですが、
上戸彩の視聴率損失補填どころか、
欠品を大阪に押し付けてるような気がします(おぃ)。

それだからアッキーナがオスカー辞めちゃうんだってば。

同じ紅なら座間紅袮(専大)で十分(爆)。
ベネくんは再来年ニューイヤーに出るかもしれないですけどね。

それより、男子10000m。
マサシ(スズキ)銅メダルおめでとうございました。
こうなったら日本実業団所属の外国人選手のメダルも、
日本のメダルとしてカウントしよう(こら)。