ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

金星もらい!

○加納が優勝、弘山3位=男子はギタヒが制す:時事通信
やっとPMSから明けましておめでとうです(爆)。
過労もPMS悪化につながることを知った今日この頃。
自分の体は十分に気をつけないとやばいです(汗)。

中継では女子ばかり注目されていた北海道マラソンですが、
携帯からの速報でもあったとおり、
ギタヒさんが初マラソンで優勝。
もう一人の日清初マラソン組・高見澤くんも日本人トップで2位。

日清ワンツー来ましたよ!

高見澤くんといえば、徳さんブログで、
カーボローディング中のかなり絞った姿がアップされてましたが、
目つきがいつものおだやかな様子とは違う鋭さがありました。
何かやらかすぞマサル、という感じだったんですが。

日清入部からクロカンでの活躍が目立っていたのですが、
最初からずっと目標にしてきた念願の初マラソンで見事な成績。
暑かったのと、スローペースで忍耐のマラソンでしたが、
これをクリアできたのは高見澤くんにとってはかなりプラスになると思います。

しかし。

ゴール担当大橋雄介アナ!!!
最後ずっと川頭(NTN)って言ってたのはどうなのよ(怒)!!
どう見ても高見澤隊長ですよ!!

確かに日清食品とNTNユニフォーム似てますが。
それはあんまりひどすぎじゃないですか。


とにかく、両チームに菓子折り持って謝ってこい!
どっちも本社近いし(日清は東京本社所属扱いだが)。


そして、お笑いにうるさいギタヒさんの復活。
しばらくケガで走れない時期が続いていましたが、
念願の初マラソンで初優勝を飾りました。

ギタヒさんといえば、仙台育英時代の鮮烈デビューはすごかったですよ。
いまだに高校時代に打ち立てた高校駅伝の1区の区間記録は破られていません。
来年は1区が外国人留学生NG区間となるため、
これを破る日本人が出てきたらすごいことですが。
いや、佐藤悠基(現東海大)よりえらいことになるんでは(汗)。
※ちなみに、区間記録日本人トップは上野のゆうたん(現中大)。

そういえば、日清のケニア後輩・ゲディオンも、
鮮烈デビューを駅伝で飾りましたが、
そのあたり、実はギタヒさん譲りなのかもしれません。

それにしてもですよ。

日清は東京マラソンのキャプテン徳さんに続き、
今回のギタヒさんに高見澤ベルマーク隊長と初マラソンでの快挙が続いてます。

そして、世界陸上で最強の粘りを見せた天然マラソンエース諏訪さん。

これだけ長い距離に対応できる選手がたくさん出てきたら。


2区・5区楽しみじゃないですか。
※2・5区は外国人NGなんでギタヒさんは他区間で

それにしても、今回ニューイヤーかなり面白そうな結果となってます。


駅伝の話はさておき。


オズラ、いや小倉智昭は正直いらない思いましたが、
千葉真子の癒し系レポートが聞けたから許す(ぉぃ)。
小学生の作文朗読のようなレポートが許されるのは千葉タンしかいない(爆)。

今度は千葉国際駅伝で(ぉぃぃぃ)。


それと、女子優勝の加納(資生堂→セカンドウインド)の前でラストずっと走っていた
「のり子大好き」さんおいしいところ持って行きすぎ。

※「のり子大好き」は所属名だそうで、
有名な市民ランナー選手なんですが、リザルト見るとびっくりします。