ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日清インタ企画08スタート:カゼにも負けず

さて、毎年恒例日清インタ企画がスタート。
日清食品グループなったためか、
今年はかなり盛りだくさんの内容です。
今年のテーマは「アスリートの生活リズム」。

食べて、寝て、(練習・試合で)走ってを繰り返す選手生活。
その中で自分ならではの小さな積み重ねが今年のメインテーマとなります。

昨年は最強コメント連発のこの人や、
ルーキーにして最強キャラになりつつあるこの人あたりから面白い話が出てきそうです。

というわけでインタ企画08初回を飾るのは、
なんと08ルーキー北村聡。
去年まではルーキーは遅めの登場だったのですが、
学駅伝時代から人気が高い北村くんを抜擢したのは、
相当な期待の現れなんでしょうか。

さてさて。

北村くんはこちらでも日清入社前に何度か取り上げましたが、
西脇工時代から高校トップランナーの一人として注目されてきました。
日体大に入学後もスーパールーキー世代の一人として活躍。
箱根5区における今井正人(順大、現トヨタ自動車九州)との激しい争いや、
「山には神(=今井くん)がいる。僕は”神”をここで倒さなければいけない」
という北村くんのコメントは、
「山の神・今井正人」として今でも箱根5区実況で語り継がれています。

そんな北村くんの生活リズムで大切にしているのは体のケア。
故障が少ない代わりに風邪をひきやすいという北村くん。
食生活でもバランスのいい食事を心掛け、
風邪予防のビタミンはサプリメントでなく食べ物からとるとか。
いつも飲んでいるのがビタミンウォーター、とのことですが、
サントリーのビタミンウォーターなのか、
C1000ビタミンレモンなのかは不明。
まぁ、他社商品名名前を出すかどうかですが、
以前、実井コーチがモロ他社商品名を出してたからなぁ(汗)。
日清食品時代だったからできたものの、
今では日清シスコがあるのでできません(汗)。

食事のほかにも睡眠をしっかりとっているそうですが、
あとは寝るときにシャツを必ずズボンの中に入れるとか、
長そでを着て体を冷やさない、など、
寝るときの服装も風邪に対してかなり気を使っています。

駅伝シーズンは季節の変わり目でなおかつ冬場。
チームに迷惑をかけないためにも、
年間を通じて風邪対策を行っているようです。

とにかく、故障が少ないという体でいられることには、
両親に感謝したいという北村くん。
その北村くんのご両親ですが、
息子の試合にはできる限り、兵庫から応援に駆けつけるそうです。

恐らく東日本かニューイヤーにはいらっしゃると思います。
(諸事情で男女共催の東日本のほうが有力かも・爆)

埼玉ではどれくらい風が吹くかわかりませんが、
風邪に負けず、追い風に乗った日清新ユニの北村くんが、
駅伝でどのようにチームを引っ張っていくのか楽しみです。

ちなみに、今年からプロフィール紹介も付いていますが、
プロフページと同じものです。
インタ企画ならではの項目も欲しかったですね。
好きな女性のタイプとか(笑)。