ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

思い出は走馬灯じゃねーよ!!(ハリセンボン春菜調)

本日早朝から自宅待機。10時に解除したらゆめタウン→イオンモール巡りやる気まんまんだったんですが。


5分前に事務所から電話。


「宏香さーん、もしかしたら現場出てもらうかも・・・」



とりあえず後から確認するので、
出るスタンバイだけしておいてほしい、と言われ電話が切れる。



うわー、しまった。


フレッシュプリキュア!最終回に気を取られ、
(なんか最後ラストスパートでまとめきって西・南浮かばれたよな・爆)
ハートキャッチプリキュア!がどう見てもおジャ魔女どれみにしかみえねーよって、
突っ込みながらメイクしとけばよかったorz。


とりあえずBBクリームとDHCのコエンザイム化粧下地を混ぜて塗って、
パルガントンで仕上げ、眉毛描いて、人前に出られる顔を5分で作り、
(もうかなり強引な・汗)
もし稼働がなくてもそのまま遊びに行くつもりで駅に向かうと。



事務所から電話。


「宏香さん、やっぱり現場に向かってください!」


ということで仕事確定で駅に向かうと。


人身事故でJR止まってました(滝汗)。


ここ最近JRの人身事故多いよな・・・と思うヒマなく、
広電に乗り(この連絡ができるところがさすが広島だと思う)、タクシー乗りついで現場へ。



今回の現場はテレ朝キッズタイムでおなじみ(爆)某カードゲーム大会のお仕事。
着くなり荒く打ち込みをやってそのまま現場に突っ込まれました。
入って10分くらいで軽くコーナー仕切ってるあたりどうなのかと思いつつ、
バトルを見てると。


元同僚がユーザーで来てました(汗)。


かなり前にこの人のことについて軽く書いてるんですが、
ちょっといろいろあった方でして。
ゲーム止めたという話を聞いてたんですが。


お互い「ちょwwwなんでそこにおまえwww」(wは苦笑気味で)
という感じでした。
そのカードゲームはユーザーとスタッフが仲良く話すというスタイルではなかったんで、
立ち話までは至りませんでしたけど。
元同僚は以前とは違う雰囲気になってました。
いろいろ大変なんだな、という感じだったのが気がかり。


本当は槇原敬之の「まだ生きてるよ」をBGMにして、
笑ってお互い指を指すくらいになればいいんですけどね。
まー、この人の件で当時胃けいれんが2週間続いたんで、
打ち解けるまではなかなか難しいのは本音かもしれない。