ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2007-01-02から1日間の記事一覧

去年に続いて箱根喋って頑張りました

昨日のニューイヤーで惜しくも3位となった日清食品。 悔しい気持ちをパッと切り替えて箱根駅伝中継にゲスト出演したのは、 徳本一善(日テレ)と丸山敬三(ラジオ日本)。徳本副キャプテンは、見事な解説を展開していましたが、 丸山くんは大丈夫だったんだ…

箱根駅伝往路順位

優勝 順大 2位 東海大 3位 日体大 4位 早大 5位 日大 6位 中央学院大 7位 駒大 8位 専大 9位 山学大 10位 東洋大 11位 明治大 12位 城西大 13位 亜大 14位 中大 15位 大東大 16位 法大 17位 神奈川大 18位 國學院大 19位 国士舘大 20位 関東学連選抜大東大ま…

箱根駅伝往路:やっぱり今井が幕を引く

あっという間に順大今井がゴール。 2年続けて往路優勝・区間新。やっぱり今井はネ申だった…。これを超える選手は現れるんだろうか。

箱根駅伝往路:今井ネ申キタァァァ!!

去年と同様、順大今井さんトップに来ましたよ!やはり山は庭でしかないんだろうか。

箱根駅伝往路:ネ申ところ構わず降臨

神が降りたのは順大今井だけではないようです。 まず今井に付いている第2中継車担当の矢島アナ。「山ではありません!ここは今井の庭です!」去年の駒大堺の「太ももが来ました!」以来のナイスコメント。 しかし堺自身は放送後色々な人から太ももばかり言わ…

箱根駅伝往路:やっぱり今井はネ申だった

ここにきて順大今井に神が降りてきました。日体大ちびっ子北村を突き放したかと思ったら東洋大釜石を抜いてきました。 このまま行ったら、東海大食うのも時間の問題です(爆)。

箱根駅伝往路:今井さん頼みます

4区区間賞は順大佐藤秀和。 1区で佐藤悠基がすでに区間賞を獲得しているので、W佐藤で区間賞となります。インタビュー後、スタジオゲストの先輩村上さんと話をする佐藤秀和。 普通に先輩と後輩の会話だった(汗)。

箱根駅伝往路:山登りで対決!

箱根も佳境の山登り区間に突入してきました。 やはり山登りの王者・順大今井とちびっ子日体大北村の山対決は見物。 今井は4月からトヨタ自動車九州へ行きますが、 ニューイヤーではどこの区間に入るんだろう。まさか山作るとか(ぉぃ)。

箱根駅伝往路:W佐藤第2ステージへ

しばらく音沙汰がなく大丈夫か?と心配されていた順大佐藤秀和。 実はスランプの間母校の仙台育英高校で調整をしていたそう。1区に登場した東海大佐藤悠基と「W佐藤」として高校時代暴れてましたが、 大学駅伝を舞台にまた新たなW佐藤のバトルが見られそうで…

箱根駅伝往路:おかえりなさい!

トップ東海大藤原は4区へのたすき渡し。 地元通過ということで平塚中継所盛り上がってます。 ・・・思っていたら危なかった中大上野が意地を見せます。さて、4区には久々に「W佐藤」順大佐藤秀和登場です。

箱根駅伝往路:砂まじりの茅ヶ崎〜

トップ東海大は茅ケ崎に入ろうとするところ。 しかし、中大上野が太ももを気にするのがちょっと心配ですが。さて、茅ヶ崎と聞いてサザンを連想した大人の皆さん手を上げて。

箱根駅伝往路:コースも沿道も大変混みあってます

毎回沿道が盛り上がる藤沢を選手が続々通過。 今年はカラフルなアフロヅラを確認。 そんなにスキマスイッチの常田と対抗したいんだろうか。さて、沿道の脱線はこれくらいにしまして。 ごぼう抜き祭開催中の中大上野が山学大まで追ってきましたよ。

箱根駅伝往路:箱根でも好評開催・上野ごぼう抜き祭

やっぱり箱根でもやりました、上野裕一郎ごぼう抜き祭! 大学駅伝では名物となるでしょう。たぶん。 今、バイクカメラが追ってますが中継車に昇格するのも時間の問題です。

箱根駅伝往路:2区には負けない!

3区には日大ダニエル、中大上野とごぼう抜きを趣味とする皆さんが登場。それにしても、上野くん段々徳本化してないか?高校時代の朴訥とした感じが上野のイメージだったのだが。 オークリーだけでなく、今年はアンダーアーマーのアームカバー。 うーん、ライ…

箱根駅伝往路:伏兵東洋大キター!!

ここにきて東洋大黒崎来ましたよ! 早大竹澤・山学大モグスは厳しくなってきたようです。 特にモグスはしんどそうだなぁ・・・。そんな中、東海大ちびっ子伊達がトップで通過。

箱根駅伝往路:解説の徳本さんどうでしょう?

今年はスピードが重視されている、とはゲストの徳本さん。 ゲストの枠でなく解説として十分がんばってます。しかし、もう一人のゲスト、村上くん喋ってないなぁ(汗)。 まぁ、村上さんの出番は後半ということで。

箱根駅伝往路:やっぱり激戦勃発

山学大モグスが区間新確定しそうな勢い。 しかし早大竹澤が3位に上がり、一体どうなるか分からなくなってきました。あ、ちびっ子争い、といったら駒大宇賀地もそうだった。

箱根駅伝往路:花のちびっ子対モグス

花の2区では山学大モグスと東海大伊達、専大座間のちびっ子エース、 そして早大竹澤などと、各大学エース激戦区となってます。・・・と打ち込んでいたらモグスはあっという間に2位。さて、伊達は佐藤悠基の貯金どれだけ取っておけるでしょうか?

箱根駅伝往路:去年に続いて区間賞またもらっちゃいました

トップは東海大佐藤。 去年に3区続き1区でも区間新!あれだけ足に異常があったにもかかわらず。 ありえねぇ、何者だ…。

箱根駅伝往路:佐藤悠基に大ピンチ

あと3キロ弱というところで東海大佐藤の足に異変。 痙攣かどうかわかりませんが気になります。そんな中、集団から専大・城西大が抜けてきましたよ。 さて、どうなる?

箱根駅伝往路:早くも区間賞に期待

10キロ過ぎた辺りで東海大佐藤の区間新が確定しそうだ、との話がちらほら。 後ろが気になりますが、佐藤の凄さがまた際立ってきたなぁ。

箱根駅伝往路:広がる差

5キロを過ぎて東海大佐藤と後ろの集団の差がかなり離れてきた。みんな様子見という感じだけど、いつ仕掛けてくるんだろう。 このまままとまって最後までいったりして(汗)。

箱根駅伝往路:のろしを上げてスタート

超戦国駅伝がスタート。 1区の注目は前回3区の区間新をたたき出した佐藤悠基(東海大)。 うーん、2区じゃないのか(爆)。 どれだけ後続と差をつけることができるかがポイントでしょう。

箱根駅伝往路:間もなくスタート

直前番組も間もなく終了。 メインの菅谷アナが昔「スーパージョッキー」で、 熱湯アナとして頑張ってたなぁとしみじみ思う(爆)。熱湯コマーシャル前のエロ丸出し(爆)のインタビューから数年、 今では報道もスポーツも出来るアナになったと思うと、 人間…

箱根駅伝往路:今年は超がつくらしい

箱根駅伝は直前番組からスタート。 直前のニュースで「今年は超戦国駅伝です!」と言っていたが、 それは誰もわかってますってば(汗)。昨日はニューイヤー駅伝がありましたが、丸山(東海大→日清食品)、糟谷(駒大→トヨタ紡織)など、 去年箱根で頑張った新…