ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

皆倉一馬にピルクルと花束を(追記あり)

日清ブログに先日開催されたびわ湖毎日マラソンのニュースがアップされました。
最近徳さんに趣味としてDJを勧めている佐藤慎悟と共に出場したのが皆倉一馬。
皆倉くんにとって、びわ湖は日清でのラストレースになりました。

というわけで。
日清をやめちゃうのは非常に惜しまれるのですが、
日清の愛されイジラれキャラ・皆倉くんの新しい門出を祝おうじゃないかということで、
本日は「カイクラ日清卒業アルバム」をお送りします。
今までこちらで取り上げた皆倉くんの写真・動画をまとめてみました。


f:id:hiroka:20090101151335j:image


まずは「見切れ皆倉」を印象付けた2009年ニューイヤー駅伝
日清・富士通・旭化成と三つ巴の激しい争いの中、
この見事な映りっぷりで走っている選手より目立ち。
さらに1秒差で富士通に敗れ2位となったたことでさらに印象を強くしたような…。


このニューイヤー駅伝をきっかけに「どこでも皆倉」が話題となります。

f:id:hiroka:20090307183156j:image

そういえばここ数年ゼッケンスポンサーの変動が激しい福岡クロカン。
ここではスタート位置でしっかり注目選手である佐藤敦之さん(中国電力)の横をゲット。


f:id:hiroka:20090317210204j:image

前半は頑張って敦之・三津谷(トヨタ自動車九州)についていってフレームイン。



f:id:hiroka:20090307224357j:image


そして試合終了後の澤木御大総括の後ろでサイン攻めにあいました(汗)。



f:id:hiroka:20081003101221j:image

話は前後しますが、日清食品から日清食品グループとなりユニフォームが一新、
後ろ向きでモデルも務めました。
(前向きは同期の座間ベネ)


f:id:hiroka:20081108112420j:image


ちょっと山P(山下智久)にあこがれたこともありました。



そして、日清初優勝のニューイヤー駅伝2010。
ファンの期待を裏切ることなく、見事な映りっぷりで初優勝に花を添えました。




実業団生活でいえば、層の厚い日清のレギュラーに割って入ることができず、
ケガも多く色々もどかしかったんじゃないかな、と。
ニューイヤーだって、付き添いじゃなくて走ってるところを映してほしかったと思ってるんじゃないかと思います。
なお、日清退部後は勉強をしながら個人で競技を続けていくそうです。
皆倉くんの日清退部は本当に残念ではありますが、
これからも走り続けるという皆倉一馬を、こちらでも引き続き応援していきたいと思います。
また、今月限りで退部する藤井シューさんも、新天地の宮崎でぜひ指導者として頑張ってほしいですね。
日大付属校ですが、日大再建の一環とも言われていますので・・・(汗)。
そして、先日行われた福岡クロカンで「大西漁業組合員」丸山くんも日清ラストランとなりました。
東海大時代、そして日清でも若手から絶大なる信頼を寄せられていた丸山くん。
フルマラソンを走りたい、ということで大西漁労長と共にがんばってきていた姿が印象的でした。
4月からは社員として引き続き日清で勤務するとのこと。
ベネくんブログによると日清食品営業部へ配属されるとのことですが、
今後も陸上競技部と何らかのサポートで関わっていくのでは、と思われます。


さみしいですが、日清を巣立つ3人を今後も応援していきたいと思います。
丸山・皆倉の東海大コンビは恐らく今後も何らかの形で日清のサポートをするのではないかと思いますが、
(東日本、ニューイヤーなど駅伝は北田さんや荒井さんなど、OBさんサポートが多々あります)
新天地の宮崎で頑張る藤井さんには、ぜひ次の世代の選手を送り出してほしいですね。