ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-01-01から1日間の記事一覧

ニューイヤー反省会

さて「仁義なき」ゴロちゃんのコメント中ですが、 ニューイヤーの反省会を。とにかく「総合力」と「メンバーのかみ合わせ」が勝負を決めたように思いました。去年の全日本大学駅伝でもそうでしたが、 確実なエースがいないながらも、総合力で見事優勝を勝ち…

ニューイヤー駅伝:ぼそぼそインタビュー

次々とゴールする中、 優勝を奪還したコニカミノルタの皆さんが喜びのインタビュー。まだ喜びがジワジワ沸いているような、 じっかんまではまだちょっと、という選手が多い中、 注目だったのはコニカ唯一のルーキー、サミー・アレックス。 日清のゲディオン…

ニューイヤー駅伝結果

コニカミノルタインタビュー前までにゴール確認分は以下のとおり。 正確な結果はHPをご覧ください。1 コニカミノルタ 2 中国電力 3 Honda 4 安川電機 5 トヨタ自動車九州 6 日清食品 7 トヨタ紡織 8 富士通 9 スズキ 10大塚製薬 11四国電力 …

ニューイヤー駅伝:連覇は難しい、初優勝も難しい

連覇を狙った中国電力、 最後油谷がHonda藤原に狙われたものの、粘りを見せて2位。 藤原は最後まで第2中継車の花田さん(文化放送箱根解説)から、 「早めにやっておいたほうがよかったのに〜」といわれてましたが・・・。そして東日本実業団で注意扱いさ…

ニューイヤー駅伝:兄貴!

ニューイヤー駅伝はコニカミノルタが優勝! 見事優勝を取り返しました。うーん、やっぱり総合力が駅伝なのね。やっぱりアンカー磯松はプレイングコーチより兄貴。

ニューイヤー駅伝:諏訪祭

放置状態ですいませんのコニカミノルタ磯松若大将。 (宏香さんとしては兄貴がぴったりだと思うのだが) それだけ後ろがすごいことになってるんですが。藤原がなかなか油谷を抜けない状態の中、 なんと日清諏訪祭開催中!というわけで太鼓が鳴り、目の前にゴ…

ニューイヤー駅伝:やっとロックオン祭

なかなかつかまらなかった中電油谷を、 Honda藤原が再びロックオン。 「もうちょっと早めに・・・」という花田さんの声もありますが。しかも、トヨタ自動車九州からトヨタ紡織までロックオン祭。 安川電機下森がトヨタ自動車九州の竹内をロックオン。日清諏…

ニューイヤー駅伝:長期ロックオン中

Honda藤原はサングラスを沿道のスタッフに預けてロックオン、 と思っていたら。日清諏訪ロックオン→スパートですよ!増田さんが「エンジンかかるの遅いんですよね」と。 いつもそうなんですけど、 ニューイヤーでは毎回エンジンかからないまま終わってたんで…

ニューイヤー駅伝:ヒョウジュン!ヒョウジュン!

コニカミノルタ磯松が一人旅の中、 後続ではロックオン祭開催中。まず、中国電力の油谷にロックオンしたのがHonda藤原。 中大時代はマラソンで盛り上がったが、 その後故障やフォーム改造などで苦しんだ藤原。 ここにきて復活をアピールする走りを見せており…

ニューイヤー駅伝:別に?(エリカ様かリア様か)

コニカミノルタ磯松兄貴、いやプレイングコーチが、 今後も走るのか続けるのか?という解説をしたアナに向かって、 「その実況はないで」といった女性は何者なんだろう・・・。日清の実井兼任コーチのように40近くでもがんばっている選手もいるので、 続け…

ニューイヤー駅伝:プレイング兄貴

このまま順調行けば、コニカミノルタ磯松兄貴がゴールしそうですが。 今朝アンカーの予定だった松宮弟がシンスプリントとなり、 急きょ磯松にエントリー変更。しかし、磯松はプレイングコーチというより、 兄貴って役職でいいんじゃないだろうか(ぉぃ)。そ…

ニューイヤー駅伝:走ってみなればわかりません

日清は7位でアンカー諏訪へ。 やっぱり走ってみなければわからないのがニューイヤーなんだとしみじみ。 ここ最近のニューイヤーではあまりいいところがなかった諏訪。 初のアンカーで今までの走りを払しょくする走りを期待したいですが。 地元からも近いで…

ニューイヤー駅伝:これで最後

トップはコニカミノルタ。 2年目池永から、今日エントリー変更で登場した磯松兼任コーチに。 (ちなみにコニカミノルタでの名称はプレイングコーチ)タイム差が広がる中電のアンカーは油谷。 (しかし途中で地デジ映像が止まるというアクシデント)新婚侍佐…

ニューイヤー駅伝:後ろもぼんやり見えます

直線に入り、後ろの様子も見えてきましたが。 日清大西が苦しい状況ですな・・・。今回6区はルーキー・若手多発区間だとはいえ、 かなり落ち着いてるルーキーの多いこと。 しかも、安川電機北島が5位に。 彼もルーキーでございます。

ニューイヤー駅伝:さりげなく突っ込み

6位争いは日清大西と安川電機北島へ。 何気に増田さんが実況アナに突っ込んでいます(滝汗)。 間違いが多いらしく、 さっきもコニカミノルタ池永の残り距離を20キロ、と言ってましたが、 小声で「2キロ、2キロ!」って突っ込む増田さん。いいぞ、増田…

ニューイヤー駅伝:6位混戦中、瀬古も混線中

日清大西・富士通三代がけん制している間、 安川電機と四国電力(よんでん)が追いついたため6位集団に。さて、その間に神様仏様対決で今井に勝った佐藤敦之がインタビュー。 やっぱり福岡の疲れが取れなかったようでして。そしてやっぱり世界の瀬古乱入!…

ニューイヤー駅伝:トヨタでこんらん

トップはコニカミノルタ池永。 コニカでは貴重な若手ですが、安定して走っている様子。今回上位にトヨタ関連が多く、 トヨタ自動車九州とトヨタ紡織を言う時に、 実況アナに妙な間が(滝汗)。トヨタ紡織は昔はアラコだったので、 言いづらいことはなかった…

ニューイヤー駅伝:神様がいる、そんなの関係ねぇ!

神様対決をよそに、トップはコニカミノルタ。坪田から若手の池永へ。 そして2分以内の差で中国電力へ。結局神様対決は新婚侍佐藤敦之の勝ち。 山の神様トヨタ九州今井にとって、 実業団のおしりは辛かった、というところか(おしりかじり虫か)。そして。 …

ニューイヤー駅伝:ほしなっち祭!

なんと、日清保科祭が好評開催中! 神様は日清にもいましたよおかーたま!前半の重い空気をここで晴らせるか?

ニューイヤー駅伝:非常事態発生

やっぱり駅伝の神様は強かった? 中電新婚侍佐藤がトヨタ九州山の神今井を突き放す様子。その間、我が家のブレーカーがぶっ飛ぶという非常事態(汗)。復旧後、日清最強天然ルーキー保科が上がってきました! 徳本と色違いのアームウォーマーを着用。 徳さん…

ニューイヤー駅伝:2大神様降臨中

さっそく中電の新婚侍佐藤敦之が山の神様トヨタ九州今井をとらえる。 しかし、今井も佐藤に食らいつく。でも平地で力がない、と世界の瀬古は言ってたが、 九州実業団は基本平地だぞ・・・。

ニューイヤー駅伝:神様対決スタート

コニカミノルタ坪田が出てから、2分。 さて神様対決の幕が切って落とされた!まず先に山の神様トヨタ自動車九州今井がスタート、 わずかの差で新婚侍中電佐藤敦之。個人的にはトヨタ紡織佐藤秀和が絡んできたら面白かったが。 (単にアナが混乱するだけだろ…

ニューイヤー駅伝:ゴロちゃん乙。

去年の「華麗なる」キムタクより、 「仁義なき」ゴロちゃんのほうがコメントがうまいと思う。 さすがマーメイドプリンスゴロちゃん(他局他競技だが)。さて4区は間もなく終盤へ。 中電梅木をまた抜き返したトヨタ自動車九州岩永。 これは神様対決確定。ト…

ニューイヤー駅伝:駅伝の途中ですがニュースです

TBSのニュースは手身近に終了。 ローカルである中国放送は3年前切り替えミスがあったものの、無事放送。 担当は都道府県男子のラジオ中継も担当する可能性がある若手石田アナ。石田アナのニュースが終わり、コニカミノルタ山田は相変わらずトップ。 向か…

ニューイヤー駅伝:レースの途中ですがここでCMとニュースです

ローカルですいませんが、 途中放送されていた創建ホームのCM。 このCMは毎回カープの選手が出るのだが、今年は若手4人になっていた。 そりゃ、今まで出ていた黒田と新井が出て行ったからなぁ(遠い眼)。CM明けましたが、コニカミノルタ山田は無理を…

ニューイヤー駅伝:走ると表情が出ます

途中太田中継所にて「神様対決」トヨタ自動車九州今井と、 中国電力佐藤敦之の様子をレポート。 ついでに保科が映ってるかどうか気になったが、 トヨタ九州と中電と日清の控えは離れている様子。 佐藤敦之が無表情なのが怖い・・・。4区はHondaの三行(アゴ…

ニューイヤー駅伝:ここが大事だよ4区

短いが、テクニカル要素も必要な4区。 コニカミノルタ山田が順調にトップ。 ちなみに、ここは佐藤さん多発地帯でして、 順大休学中(中退じゃないらしい)のトヨタ紡織秀和と日清慎悟。 一家だけでなくトヨタ紡織でも大黒柱になる秀和と、 ニューイヤー初登…

ニューイヤー駅伝:へたこいたー!

2位はトヨタ自動車九州。 あやや大好きワンジルはゴール後観客とニコニコ握手。 そしてトヨタ紡織はルーキー佐藤秀和が登場。NTN池谷入ったが誰もいない(汗)。小林さん・・・orz。日清は13位に。ゲディオンから佐藤慎悟。

ニューイヤー駅伝:トヨタ混乱中

中電ルーキー岡本がトヨタ自動車九州ワンジルと、 トヨタ紡織カリウキに抜かれた様子。 しかし、トヨタ多発で実況アナ混乱。これでトヨタ自動車が入ってたらえらいことになってたなぁ・・・。トップはコニカミノルタアレックス。 不安だったが無事トップでタ…

ニューイヤー駅伝:ただいま各地ロックオン中

日清ゲディオンがかなりの快走。 このまま1けた順位に入るような感じになりました。 そして、日産ジュイ、トヨタ紡織カリウキ、Hondaアセファが、 3人で中電岡本を狙っております。まさにロックオン兄貴(ハロ内蔵)多発。 ※ガンダム00を見てない皆さん…