ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

時間使いマキハラノリユキ

今回の失業目前生活を送る中で、
槇原敬之「EXPRORER」のいくつかの曲が
妙に自分の状況とあまりにも当てはまってて驚いてしまった。

特に、自分が失業してヨメさんが子供を残して家出してしまう、という
「武士は食わねど高楊枝」なんてのは、
絶対マキハラさんは私の生活をどっかで見てるんだろうと。
↑そんなことしたらマッキーはまた捕まってしまう(汗)。マーシーは捕まっちゃったけど。

そういえば、来月はマッキーのライブへ行くのだが、
去年ライブ(本日ハ晴天ナリ)に行ったときは、
・バイト(当時はバイトだった)辞めたばかり。
・彼氏(元彼である)と別れたばかり。
・アトピーひどくなったばかり。
と散々な出来事ばかりだった。
でも後から短期派遣だったけど仕事が見つかり、
彼氏もできて、アトピーはほぼ完治してしまったりと、
長い目を見れば、いいことへのステップなのかな、
と改めて思う。

そして、今年。
アトピーは体調が悪くならない限り出てくる様子はないし、
今の彼氏とは、遠距離でなおかつ途中色々あったけれど仲良くやっている。
そして、仕事はやめることが会社から決まっちゃったけど、
次の仕事も休日だけとはいえ決まっている。
去年と同じ繰り返しのようだけど、
前より悪くないとは思えるようになっている。

そうやって、自分の人生の節目には、
「時間使い」(Tag Team)マキハラノリユキが、
歌とともに、町にやってくるのかなと思う。

来年ツアーがあるかどうか分からないけれど、
この次私はマッキーをどういう状況で迎えているんだろう?
まさか、子供がいたりして(汗)。
ちょっとわかんないけど、楽しみ。