ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

父親の着メロを変えよう

最近父親(クマー)の着メロが同じで飽きた、と母親。

どうも、聞き取りやすい着メロばかり愛用するらしく、
最近のヒット曲も興味がないとのこと。

以前「マツケンサンバ」をダウンロードしようと思ったのだが、
「パチンコで聞き飽きた」と却下。
ちなみに「マツケンサンバ」は、
「暴れん坊将軍」では当りのBGMなんだそうだ。

クマーの趣味がセミプロ同然のパチンコだとはさておき、
(商売人らしく、当り時期を見計らっていくのだから恐れ入る)

とりあえず、今回クマーに似合う着メロを考えることに。
使用機種は現在はP211iで、年内にはFOMAに機種変更予定。

クマーの音楽傾向は、
・陸上関連は番組テーマソングは興味なし。箱根に反応するくらい。
 織田「為末バカー」裕二なんかもってのほかである(爆)。
・聴く音楽は最近高校生と接する機会があってからは
 ロックに対しての免疫も出来たが、ヒップホップはまだ拒否反応が出たりする。 
 平井堅やケミストリーなどのR&B系は結構好きらしいく、平井堅はお気に入り。
・どっちかいうと娘(=宏香)の好きな音楽が好み。
 お下がりも私が聞かなくなった女子十二楽坊(懐)くらいで、槇原敬之も良く聞いている。

そこで、私と母親による「クマー着メロ選考委員会」を急遽設立。
「クマー着メロ大賞、いや対象」を決定予定。

何か50の中年オヤジクマーが
「かっこいい陸上ワルオヤジ」になれるような、
渋くて女子高校生メロメロになりそうな
お勧めの着メロがあれば教えてください(ぺこり)。

特にお勧めの着メロがあればコメントにアップしてもらえるとうれしいです。

尚、使用サイトはヤマハメロっちゃ!です。

使ってるのでも大丈夫です。
ご意見お待ちしてます。