ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

この世で最強なのはオバちゃん

○「親悲しむよ」で逃走、強盗未遂 広島:時事通信
○店員が諭し犯人撃退 コンビニで強盗未遂:北海道放送ニュース
この二つのニュースに共通するのは、
店員がすべてオバちゃんである。
広島で起こったのは小学高学年〜中学生と思われる犯人が、
「金を出せ!」と要求したところ、
オバちゃんは「親が悲しむよ、早く家に帰りなさい」と一言。
そして北海道のコンビニ強盗は年齢は分からないが、
犯人から包丁を向けられているにもかかわらず、
店員のオバちゃんが「帰ったほうがいいよ」と優しく説得。
結局強盗は何も取らずに帰ったとのこと。

ちなみに、どちらの事件も凶器をそれぞれ持っていたのだが、
それすらもあっさり引っ込ませるオバちゃんの力はすごい。