ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

どっちの犯罪でショー?

○「振り込め」改称に困惑 広島県警が結論持ち越し:中国新聞

今や「オレオレ」というよりも、
何人もの人間が出てくる「オレオレ詐欺」。
あまりにも登場人物が多いと、配分に困った結果殺人まで起こるという、
「共倒れ詐欺」のような感じもありますが。

実は「振り込め詐欺」と言う前に、
9月から広島県警なりすまし詐欺という改称を使用。
今回の「おれおれ⇒振り込め詐欺」への改称で、
「どうしようかなー」と困っているとのこと。
ほかの地域よりも一足早く改称したというこだわりもあって、
振り込め詐欺への改称は現在保留中。

でも、何者かに「なりすまし」、そして「振り込め」という
犯罪の流れからしたら、
広島県警の「なりすまし詐欺」は強引に消さなくてもいいのでは?

この際、
「なりすまし振込め詐欺」で
どーですかぁ、お客さーん!

でも、仲間割れ殺人にあるとおり、
手が込んでいくと誰が一番頑張ったかってもめるんだよねぇ・・・。

・・・こういう悪知恵考える力があるんだったら、
仕事もちゃんと出来ると思うんだけど。