ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

箱根総合雑感・大ヤギさんやせたなぁ

箱根駅伝も無事終了。
結局復路と総合は駒澤大学の4連覇。
残り3キロのあたり、文化放送が
なんと駒沢・大八木監督への電話インタ敢行(汗)。
話を急に振られたOB神屋はかなりあわてておりました。
声がワントーン高くなってたぞ。

ちなみに、4連覇の一番最初のメンバーだった神屋に、
胴上げの話を聞いていたのだが、

「うーん、覚えてないですねー。あの時は大西さんだったかな?」

エーと突っ込むというか、フォローで調べました。
大西(現日清食品)がいたのは76回大会での総合初優勝のときで、
駒澤総合4連覇のスタートは実は78回大会のときから。
母校4連覇のためか、神屋かなり動揺してたのかもしれません(汗)。

ちなみに78回大会のときは神屋は4年生で最後の箱根。
そのときの1年生が今では4年生。
「嬉しいような、複雑な気持ち」というのは、
入学から卒業まで優勝と2位を繰り返してきた神屋センパイ放送上のつぶやき。

そんな中、あちこちのインタビューで大忙しだったのは、
大八木監督。
その大八木さんをクマーが見るなり一言。

「あれ〜?大八木さんやせたな?」

4連覇というものの大きさを大八木監督の体で感じる家族一同だった。

尚、文化放送と諏訪利成の対決は、
結局駒大優勝で神屋のトークが必然的に多くなったため、
神屋のフォロー勝ちということで(爆)。