ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

吉本新喜劇化希望

○大阪人はだまされへんで=振り込め被害、全国比1%:時事通信
ちなみに、広島では振り込め詐欺のことは「なりすまし詐欺」とも言いますが。
その被害率が少ないのがなんと大阪。
強盗や殺人などに関しては全国比の1割にもかかわらず、
なんと振り込め詐欺は1%なんだとか。

なぜそんなに被害が少ないかと言うのかは、
「大阪のオバちゃんはお金に関してシビアだから」。
そりゃ、自分の大事なお金をカンタンに渡すわけには行かない。
いろんな「防御」パターンがあると思われるが、

○畳み掛けるように質問して相手を窮地に追い込む宮川花子型
○全く違う方向にボケて相手を混乱させる松本人志のおかん型
○最初弱いように見せかけて後から強気に出る未知やすえ型

色々考えてみたんだけど、
こうなったら、
吉本新喜劇の一つでもできないでしょうか、
大阪府警の協力で(爆)。

そんなことしなくても大阪では大丈夫か(汗)。

ちなみに、彼氏も割りとお金にはシビアで、
会いに行きたくてもまず金欠だと動きません(爆)。
さすが大阪出身だと思います(汗)。