ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

イカのおすぎ

○「イカのおすし」防犯に大好評:デイリー

「イカのおすし」とは、警視庁が考えた子供への注意事項のこと。

ついてイカない
らない
おごえを出す
ぐ逃げる
らせる

で「イカのおすし。」
こんな歌までなっているんだそうだ。

うーん、知らなかった。
イカのおすしって、
スルメイカよりもミズイカのほうが好きなんだけど(違)。

それよりも。
宏香さんが今まで「イカのおすし」を実践してきたことがあっただろうか?

1.イカ・・・ついていかない
気づいたら知らない人と酒を共にしたことが多数あり。

2.の・・・乗らない
気づいたら知らない人の車に乗って家まで送ってもらったことあり。
「・・・ホントか?優(彼氏仮名)に疑われないようにしないと(爆)

3.お・・・大声を出す
いつものことです(爆)。

4.す・・・すぐ逃げる
チャットで「会おう」としつこく誘われ、しぶしぶ行ってみたのだが、
男があまりにもブサイクだったので、
目の前でダッシュしたことがあります(ぉぃ)。

5.し・・・知らせる
ネタとして話をすることも知らせるうちになるのかな(汗)。

結果:あまりにもアホ丸出し

良い子は絶対にまねしないようにしてください!
トリビアの泉八嶋智人調)

ところで、タイトルで「イカのおすぎ」とタイプしてしまい、
仕事中ずっと考えてたのですが。
まだ考え中(汗)。