ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

細木さんジュースその後

さて。以前作った細木数子のお酢ジュース。
順調に祖母・母・宏香さんと女3代で消費しております。

その後ですが、
途中母親が「やっぱり味がきつい」といって、
はちみつ50gを追加。甘みが増えて飲みやすくなった。
甘みが欲しい人ははちみつを加えるのが良いでしょうね。

まず。
相変わらずお通じは絶好調。
3人ともトイレに行く回数が増え、便秘とは無縁。
そして、最近特に目立つ効果として、
血行が良くなったこと。

手先・足先が温かく、冷えなくなったのだけど、
一番思うのはいくらクールビズ徹底の職場にいても、
冷房がしんどかったのですが、
ほとんど体が冷えない。
これは全員一致。
むしろ代謝が良くなりすぎて汗をかくくらい。

まぁ、個人差があるので、皆さん必ずそうなるわけではないです。
ちなみに、うちのクマーはこのジュースは一口も飲みません。
クマーは胃腸が相当敏感で、
市販の「黒酢ドリンク」でもトイレに直行するため、
これは怖くて飲めないそうで(汗)。

とりあえず、なくなるまで続ける予定。
なくなりましたら報告します。

あと、すいません、体重ははかってないです・・・。