ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

番組では言えない女の秘密

えーと。唐突ですが金スマの出演者の中で。
一度、家に来たことがある人がいます(本当)。

中居くんでも安住アナでもありません。たまーに出る人です。
その人がおうちに来た話。

あるお休みの日。
宏香さんが休みだというのをいいことに、
クマーは母親と一緒に仕事の打ち合わせへ、
祖母は元気よく病院へ(定期検査のため)。
オマケに昼ごはんも作ってくれと置手紙つきで(汗)。

・・・どこか出かけたくても、
家のカギ、ばあちゃんが持っていてて外出不可orz。
仕方なく朝のワイドショー見てボーッとしてたら。

ピンポーン。

ありゃ。またなんかの勧誘かな。
とりあえず「これから出かけます」って言っとくか。

「あのー宏香ちゃん??」

入ってきたのは近所の町内会長さん。

「いきなりごめんねぇ、宏香ちゃん。どうしても挨拶したい人がいるって」

と出てきたのは、

金スマ出演者とその身内(バレ防止の為この表現でスマソです)。

なんか、この人の身内が、
選挙でうちの選挙区から出馬することになったので挨拶に来たらしい。

あのー。

自宅軟禁状態で、
コンビニすら買い物にいけない状態で、
あと30秒以内でキレそうなんですが(爆)。

って言いたい気持ちもこらえていたはずだったのに、


握手拒否しちまいました(汗)。


町内会長さんも小さい頃からお世話になっている人だけあって、
あまりムゲに追い返すことも出来ず、
一応パンフだけもらっときます、とだけ言って丁重にお引取り頂いた。

その後、買い物袋を大量に抱え、タクシーで豪快に祖母帰宅。
今までの経緯をお話しする。

ありゃま、といいつつもパンフを見ていた祖母は
「まー、握手拒否するあたりあんたらしいけど」
とひと言。遅れて帰宅した母親には
「もうちょっと大人な対応しなさい」と、怒られましたが。

その後、この身内さんは落選。
落選に伴い、応援ありがとうございました、とお礼の挨拶がなかったのが、
宏香さんの握手拒否の評価を変えることに。


「やっぱり、その行動は大正解やったわね・・・」


この出来事があってからは、うちの祖母・母はこの出演者のことを
なんか冷ややかに見てしまう、と言ってました。

やっぱりその後の行動は大事なのねー、と思うこのごろ。
政治・選挙が絡むとさらに大事度がアップするんだねぇ。

さて、この秘密、なにがもらえるんでしょうか(爆)。