ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

アタック婆ちゃんナンバーワン

仙台で盛り上がるバレー女子。
しかも仙台は大友愛(NEC女子)と菅山かおる(JT女子)の出身地。
ちなみに大友愛は仙台育英高校出身。

知らなかったなぁ。

思わず20へぇ押している私の横で、

仙台育英という言葉に食事中のクマーが過剰反応(汗)。

いや、サッカーとかバレーとかスポーツ強いのはわかるけど、
留学生どうこうでいうのは陸上部くらいだから(汗)。
ちなみに、仙台育英留学生第1号・ギタヒ(日清食品)は、
「もう卒業したので」と応援しております。
彼もすっかりケニア人実業団選手の一人者ですなぁ。

陸上の話は置いておきまして。
今日はオランダに逆転、さらに盛り上がるうちの祖母。
バレー見たさにガンに打ち勝ったという伝説は本当だったんだ(汗)。
2ヶ月前に胃がん取った人とは思えん(汗)。

それはいいのだが、毎回選手を覚えるスピードは退院後もかわりなし。
アテネからメンバーが大幅に変わったとはいえ、
ちょっと見れば選手のの名前がぱっと出てくるのだけれど。

「そういえばねー、高橋(NEC女子)、NEWSの山下のファンなんだって」

遠藤久美子のCMを見て、
たべたい!と連呼して買ってもらった井村屋あずきバーを、
満足げにほおばりながら祖母ひと言。


「はぁ?やました??ニュースってなんね??」


NEWSのメンバーはまだ覚えていません(爆)。


・・・すいません、
毎回やる気なく出ているんですが、彼ら。

唯一覚えた森内(森昌子息子)もすでにいない人扱いだし・・・。

今度から衣装の後ろに名前つけてやってください(爆)。

それよりも「やる気のない応援するなら菊間アナの父親と替われ」とのことです。
※菊間アナのお父様は某強豪高校のバレー部監督。