ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

マッキーと一緒(HGは出るのか)

○紅白「スキウタ」1位はSMAP、モー娘:スポーツニッポン
今年から始まった紅白歌合戦スキウタアンケート
早い話が「紅白で聞きたい歌を投票しろ!」ということらしい。

リストを見ると結構各世代バランスよく整っているのだが、
いざふたを開けてみると1位は白が「世界に一つだけの花」、
紅が「LOVEマシーン」に。
あと、上位も結構若者受けの曲が目立ち、
携帯も含めたWEB投票の方法に世代別を取り入れようか検討しているらしい。

あー。でも。
WEBだと年齢ごまかせるからねぇ(爆)。
※よい子は絶対やっちゃだめよ

さて。上位に選ばれた「世界に一つだけの花」。
こちらではSMAPのクレジットとなってますが、
最近ではSMAPよりも提供した槇原敬之が積極的に歌っている感もあり。

そういえばレイザーラモンHGが、
槇原敬之が新曲を出したら腰が止まらない!フォー!」とか、
槇原敬之の話をもっとしましょうよ!」とか、
やたらネタで槇原敬之使ってるもんなぁ(爆)。

※あとマッキーと同じ意味でよく使われるのが平井堅

とりあえず、前回の紅白ではマッキー共演がなかったんで、
NHKにはぜひお願いしたいところ。

じゃなかったら受信料年間払いのところを半額しか払わないから(本当)。

不払いにしないあたりがちと中途ハンパ。