ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

僕らの名前を並べると「北京へいらっしゃい」になります(本当)

2008年の北京オリンピックのキャラクターが決定。
前回のアテネは2匹だったが、今回はなんと5匹とメンバー増量。
ちなみに、全員のユニット(?)名は「福娃(フーワー)」。
水、パンダ(?)、聖火、チベットアンテロープという鹿の一種、ツバメと、
中国にちなんだモチーフが彼らの特徴。
しかも、すでに彼らが開催競技をしているイラストまで登場。
まぁ、オリンピックシーズンになればしっかり見れるんですが。

ちなみに、陸上はチベットアンテロープの迎迎(YingYing)。
中国語で陸上ってこう書くんだー、てちょっと感心してみたりできます。

さてさて。
北京はどなたが行くんでしょう〜。
もう3年後ですよオリンピック。

それよりも、反日騒動とか起こらないですよね、ね(滝汗)。