ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

タバコの火が消える

○マイルドセブンのルノーへのスポンサードは今年限りに:AUTOSPORT web
10年前はF1といえばたくさんのタバコロゴが車体にありました。
マイルドセブンだけでなく、マルボロとかゴロワーズ
古くはキャメルとかもありましたねぇ。
鈴鹿でたくさんタバコのサンプルもらってクマーにあげてました。

えーと。実は昔むかしタバコ吸っていた宏香さんは、
(今は吸ってません)
バイト仲間とよくいろんなタバコを吸ってたのですが、
F1を見ては車体に書かれたタバコを買ってバイト仲間と吸い比べてました。
しかし、吸わない今でも強烈に覚えてるタバコが。
その名は。


ジタン。

フランスのタバコでGITANES。
以前あったフランスのチーム、リジェのメインスポンサー。
漫画NANAにも出てくるらしいです。
NANAファンの皆さんで気になる方も多いと思いますが。


宏香さんはこれを吸ってタバコ辞めました(本当)。


好きな人は好きですが、クセが強烈で宏香さんには合いませんでした(泣)。

そんな思い出もあったけど、
F1からタバコの広告がだんだん無くなるのも時代なのかも。