ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

この時点で警告灯点灯(食事中の方要注意)

○パーク閉園、犬480匹やせ衰え土中から死骸・広島:時事通信
県外でかなり大きな問題となっている「ひろしまドックパーク」問題。
去年の6月に閉園されたことも知らなかったが、
その後大変な状況になっているのも知らなかった。
車で行けば近いところだというのに無知で申し訳ない。

というのも、このドッグパークが開園した頃は、
広島のマスコミが注目といわんばかりに取り上げていて、
(情報番組でだけでなく、経済番組でも取り上げていた)
私も放送局にいた頃、担当番組でオススメの施設として紹介されてたんですよ。
某地元タウン誌副編集長の口を借りてのことですが(爆)。

実は、問題になっている広島市佐伯区の施設がオープンしたその直後に、
広島本通りにサテライトが出来たことがあった。
番組でも紹介していたし、
ヒマだったので本通のほうへ行ってみたことがあったんですよ。

確かビルの3階か4階にあったのだけれど、
せ、狭い。
ファッションビルを改装して作ったところなので、
あまり広くないだろうと思っていたが、狭い。

入場料500円くらいを払って中に入る。
犬の中にはやる気というより元気なさそうな犬もいる。
「もう営業用の態度できません・・・」という感じの子がちらほら。

君たちも人間の相手大変だなぁ、とぼんやりしながらなでていると、
たまたま目に入ったラブラドールリトリバー。

なんか一生懸命力んでるのだが。


もしかして。
ここで「大きいの」産まれるんですか(汗)。


いや、トイレあるでしょ、と思ったときに。


ガマンできず出てきました・・・。



すぐスタッフが片付けるのだろうと思ったその時。



出したもの食(以下自主規制)。

「ぅぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

わんこも宏香さんも限界寸前。

※ご飯を食べながら見ている皆さん本当に申し訳ない。




ドッグパークというとどうしてもこの出来事が・・・。
でも、この頃から犬たちには相当なストレスがかかってたんだと思う。
その本通りにいた子たちが今の佐伯区の施設にいるのかどうかはわからないが、
もしいたとしたら、どんなにストレスがかかっているんだろう。


あれだけ持ち上げておいた手前、
問題を取り上げづらいのはわからないでもないが。
きちんと問題を報道することが「後始末」として大事じゃないだろうか。

特にこの番組には頼む。