ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

懐かしの一品

北海道マラソン後、日清ブログではギタヒ・高見澤祭り好評開催中です。
実井さんから高見澤ベルマーク隊長まで、
フルマラソンメンバーが年齢層も幅広く8人になりました。
中電に続くマラソン王国誕生というべきところでしょうが、
東国原知事と並ぶ宮崎名物・旭化成もマラソン王国。
(来年の都道府県対抗駅伝、知事は来るんだろうか?)

各地でマラソン内戦勃発してますよ(汗)。

これで来年のニューイヤーの2区と5区が楽しみですわん。


話がかなりそれましたが、本題入ります。

本日放送の「リンカーン」で、
レギュラーメンバーの中で扮装No.1決定戦みたいなコーナーがありました。
いくつかのお題(軍帽、おさげ、七三分けヅラなど)を選び、
それを一斉にみんなで見せあい、
誰が一番似合っているのかを決めるコーナーだったんですが。

そのお題の中に。


「オークリーのサングラス」発見。


オークリーといえば、日本が誇るオークリー陸上番長・キャプテン徳さん。
もしかして、徳さん以上に似合うメンバーがいるのか?と思ったんですが。

今回のお題はもしや、ハーフジャケットをみんなでかけるんじゃ?
(いや、今なら後継のFLAK JACKETだろうが)


しかし、そこで出てきたものは。


OVER THE TOP。

法大時代に徳さんが箱根駅伝区間賞インタで着用した別名「仮面ライダー」。
のちに「爆走王」と呼ばれることとなった驚異的な走りと、
このサングラスのインパクトで「法大の徳本」が全国区になったんですが。


そんな貴重品9本用意できたことに驚愕。


結局中だるみ中でのお題となってしまい、着用したのは松ちゃんだけ。
そのまま「オークリーのサングラスの扮装優勝」となるかと思いきや、


松本「いや、それはオークリーがどう思うかやろ?」と優勝にはならず。

いや、それはキャプテン徳さんがどう思うかじゃないかと。

とにもかくにも。懐かしいものを見せてもらいました。

これもすごかったけど、
ニューイヤーデビューの区間新インタのときに着用していた、
「かぶり物」メデューサもすごかったなぁ・・・(遠い目)。
既にプレミアものらしいですが。