ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

フリーダムほしなっち、箱根再び

元日のニューイヤー駅伝コニカミノルタが優勝返り咲きしたものの、
Hondaやトヨタ自動車九州安川電機など、
目立つエースはいなくてもまとまったチームが結果を出す、というのが
とても目立ったように思った三が日駅伝のスタート。

さて、箱根駅伝はどうなるかと思いきや、
竹澤の故障を見事カバーした早大が往路優勝。
しかし、順大の途中棄権など残念な出来事もあった。
順大1区の関戸も当初沿道の客に触れたというニュースがあったのだが、
(その後、痙攣だったことがわかり記事が差し替えられた)
それ以外でも、コースに出てくる危なっかしい客が多かった。
去年はかなり「コースに出ないでください!」という呼びかけがあったのだけど、
今年はあまり呼びかけが少なかった気がするが・・・。


とにかく。センター実況の村山アナに代わって一言。


選手には絶対触れるな!


明日応援に行かれる皆さん、本当にご協力お願いします。
(ぶつかった状況によっては警察行きになる場合がありますよ)


さてさて。
今日から2日間は日テレ−文化放送間往復箱根アツシ対決(爆)。
佐藤敦之(早大OB・中国電力)と藤田敦史(駒大OB・富士通)との、
アツシ対決だったのですが、
日テレの中継では、
5区で対決した「山の神様」今井正人(順大OB・トヨタ自動車九州)の勝ち(爆)。

山登りについてのポイントが的確だったこと、
そして母校順大が途中棄権した後も、気丈にコメントした今井のポイントは高かった。


まぁ、アツシ対決よりも。
日清大好きクラブのみなさんはやっぱりこの人でしょう。

ラジオ日本箱根駅伝中継往路ゲストはなんと、
ニューイヤーでも5区活躍、
最強天然フリーダムルーキー(北村くんたち合流まで・爆)、
保科光作(日体大OB・日清食品)!

※ルーキー3人が合流するのが1月中旬ごろから

ニューイヤーでも沈む日清食品を準エース区間5区で盛り上げ、
天然コメントと切れのある走りは両立できることを示したほしなっち。
とうとう箱根駅伝中継ゲスト担当です!

さすがに同時に聞くとコスミ男くんがオーバーペースになってしまうため、
ポッドキャストで聞けるだろうと思ったんですが。


ほしなっち見事カットされてる・・・・(滝汗)。


去年は丸山くん(東海大OB)がゲストのとき、
その時はカットされずにそのままアップされていたのだけど。あれ。
がっくりしながら1、2、3区をまとめて聞いたあと。

ようやく4区ハイライトでほしなっち登場!

日差しと給水について実況アナに話を振られたほしなっち。
緊張していたのか、ブログのようなフリーダムコメントは出ず。
しかし、慣れてきたら出てくる可能性は高いと思った(滝汗)。

残念ながらほしなっちの登場は4区ハイライトのみでしたが。

今後のほしなっちの活躍次第では、
ジャンクスポーツに徳本・諏訪とともに推薦できる可能性は高い。

まずは今年2月に予定される初フルマラソン次第というところ。
今後コメントも含めて、2年目突入ほしなっちに注目です。

まずは徳さんに教わりながら、
自分のブログを更新することからスタートしよう(爆)。