ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

正面が怖いのか横顔が怖いのか

○棄権もある!? 五輪遠泳の英国代表選手「魚怖い」:産経MSN
昨日、大島ケンタさんのふるさと・高知でお仕事してきました。
さすが南国、子供も大人も元気いっぱいで明るい土地柄で驚きましたが、
早口でしゃべると方言がわからなかった・・・(汗)。

何度も聞きなおした方、すみません。
今週末は松江なのですが、宿泊は米子です(滝汗)。
このシーズン、ホテル取りにくいらしいもので・・・。


さて、今週末から北京オリンピック開幕。
日本のメダル数より、中国の不安な情勢が気になります。
そんな中で出てきた中居くん・鶴瓶師匠もびっくりのニュース。

今回から登場した遠泳(オープンウォータースイミング)のイギリスの選手が、
「会場で魚が出てくるなら棄権する!!」と言っているんだとか。
この魚嫌いの選手は10kmに出場するデビット・デービス選手。
イギリスのオンラインニュースに、
「もし大きな魚を見たら怖い。彼らは人間じゃない。歩き回らないし、普通じゃない」
と語ったんだとか。


うん、そりゃ魚は魚だから。
人間じゃないものね。
普通に食べたらおいしいもんね。


彼の怖い理由にはかなり突っ込みどころもありますが、
このデービス選手、南アフリカの大会でも、
コーチに「魚いるなら棄権する!」と言うほどかなり魚嫌いのよう。
今回の北京オリンピックの会場は人工池(湖)なんだそうですが、
そこに魚を放流しているかどうかは不明。

とはいえ、そんなに魚が嫌いなら、
どうして遠泳に転向したんだと思うのですが。

必ずしもインドアばかりの大会ではないですし。
デービス選手のこの大会での活躍にも注目です。
意外と「さかなきらいー!」で火事場のくそ力が出るかもしれません。

なお、我が家では北京ムードは全くありませんが、
クマーが勃発的に「4継(400mリレー)撮っておいて」とか、
「マイル(1600mリレー)頼む」というくらいかと思われます。

あとは一家で北京代表・陸上初のママ代表・赤羽由紀子(ホクレン)でしょうね。
開催期間中に娘・優苗(ゆうな)ちゃんが2歳の誕生日を迎えるそうです。

やっぱりお祝いはオリンピックマスコットかなぁ・・・。