ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

長い間ありがとうございました

○退部のお知らせ:日清ブログ
今日をもってジュリアス・ギタヒ選手と松村拓希選手が日清を退部します。
ギタヒさんは13年、松村くんは7年と長年日清のメンバーとして活躍してきました。


実は、松村くんの退部は1月くらいに聞いてはいたんですが、
ギタヒさん退部はびっくりしてます。
仙台育英時代からケニア人留学生ランナーの先駆けとして活躍、
母校の仙台育英は学校方針の変更で留学生の受け入れはストップしていますが、
高校や大学でも卒業後日本で競技を続ける留学生選手は男女問わずたくさん育ってきています。
松村くんも当時レギュラー激戦区だった駒大の中でキャプテンとして活躍、
切り込み隊長としてニューイヤー駅伝の伏兵として紹介されたこともありました。



松村くんは競技から引退、また新たなスタートを切るそうです。
明日から新メンバー・治郎丸くん・安西くんが入りますが、
二人は松村くんと同じ駒大出身ということで、
ここはやっぱり松村くんと同じように、ガンガン日清でも切り込んでほしいと思います。


あと、業務連絡ですが松村くん、色々ありがとうございました。
冬にはクマーが着て学校にフラっと行くことでしょう(笑)。
二人で松村くんの気持ちを大事にしまって、
これからも日清のみなさんや北田はつをさんたちを応援していきますね。