ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

治郎丸・安西・ムワンガンギの日清10トリオをよろしくお願いします

日清もニューイヤー連覇に向けて新年度体制が発表されました。
新加入はこちらでも紹介した駒大出身の治郎丸健一と、
前年度いっぱいで廃部となったJALグランドサービスから移籍の安西秀幸。
そして今年の世界クロカン選手権(ポーランド)でジュニア8km優勝など、
ケニア代表としてユース、ジュニアの国際大会で実績があるカレブ・ムワンガンギの3人。
世界陸連のプロフではNdiku Caleb Mwangangi。


ゲディさんをはじめ、ワンジル(元ザバス)など、
日本を拠点として国際大会でも活躍するケニア人ランナーが多くなりましたが、
ケニアでも若手のムワンガンギが日清を拠点に選んだのは、
頑張れば日本から国際大会に行ける!ということなんでしょうか。
日本を拠点とするケニア人としては珍しい長身の183cm。
同期となる治郎丸くんが182cmですから(都道府県で見たけど高林と並んでデカい!!)、
日清が誇るU-165男子・北村くんと並んだらどうなるんだろうと思ってしまったのは言うまでもありません。
北村と治郎丸orムワンガンギのタスキ渡しはかなり見もの。


なお、日清のブログではムワンガンギのことをカレブと呼んでいるようなので、
こちらでも様子を見てどう呼ぶか考えたいと思います。


日清プロフも日清10トリオのプロフィールを追加、選手の写真も新しいものに。
名前をクリックすると笑顔のショットとレース中のショットが追加されています。
(新加入選手の写真はまだアップされていませんが出来次第ってことでしょうね)


それより北村くん、そのヒゲ生え放題の写真は奥さま・ともちゃんはお許しになるのかどうか?