ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

広島たる募金再び

○新球場の夢「たる募金」に 広島で半世紀ぶりに復活:共同通信

奥田民生がライブで呼びかけても(?)進まない広島新球場計画に、
カープを救った伝説の「たる募金」が再び登場。

「たる募金」とは、結成間もない広島カープの資金難に、
ファンが日本酒の樽を募金箱にして資金を集めたことで、
カープの資金難を救い、さらに球団ととファンの絆を強め
市民球団」と呼ばれるまでになったカープ伝説の募金活動である。
今回は資金難の広島市を救う、いや広島新球場計画を進ませるためのたる募金。

目標金額は1億円。

なんとかして老朽化した市民球場を救いたいのは、
地元市民、ファンとしてもそう思う。

でも今、
このニュースを「いいなーそれくらい愛されたいなー」って
楽天・三木谷社長は見ながら
痛烈に感じているに違いない。

広島市民球場より最悪の球場環境に選手選定、
歓迎セレモニーでも市民からのクレームが出るわ、
仙台市民感情は6割がいまだライブドア派と
マイナスがあまりにも多すぎ。
まさに順風にきた楽天には泣きっ面にハチというところ。

せめて「たる募金」をされるくらいに愛されてほしいものです、楽天球団。

でも私はホリエモン応援してますが(爆)。