ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

身長は関係ないから(汗)

NBAにとうとう田臥勇太が登場。
得点もあげ、ファンを沸かせたりと、
身長が低くても高いスキルがあればNBAでも活躍できるんだぁ、
と感心する今日この頃。

NBAサイト(English)では、
すでに「T」のところで「Tabuse,yuta」と紹介。

「Yuta Tabuse」と紹介されてるのかと思って
うっかり「Y」のところを見ていたら

すげぇ怖い姚明。

「YaoMing」だから姚(Yao)が名字で明(Mig)が名前扱い。
でもこの写真どっちも怖い。
せっかくだからかえてあげようよNBA。

そういえば、前の職場で某アナウンサーが
「どんなに『スラムダンク』とかが盛り上がってもバスケだけは盛り上がらない」
ことを粘着、いや延々と打ち合わせで話してましたが。

そりゃ局の努力が足りないわけで(爆)。

日本のバスケ事情もあるけどさ。
田臥が高校時代から活躍しているあたりとか、
高橋マイケルとかが出たあたりと
ポイントボツボツ紹介してるんじゃないって(汗)。

日本のスポーツ報道事情も考える今日この頃。