ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

新札とうとう出たー

以前話題にしてましたが、
とうとう我が家にも新札がお目見え。
・・・といってもまだ野口英世さんですが(大汗)。

ATMでたまたま土日の仕事で使うお金を引き出したら、
見慣れぬお札が。
それがウワサの新札だったのですが。

「は?」

思わずヘンなリアクションをしてしまった・・・。

家に持って帰ってひとしきり家族に見せた後、

「・・・誰か両替してくれない??」

実は、以前マクドナルドでバイトをしていたとき、
売上金などを勘定することがあり、
その際新札だと枚数のカウントミスがをしてしまうので、
マックバイトのあたりから新札を極力避けているのである・・・。
(もちろん2000円札なんでもってのほかです)

やっぱり何度か流通したお金に妙に安心な使い心地を感じる(汗)。

結局祖母が夏目漱石3枚と交換してくれました。
「新札とか言うけど、なんかお札らしくない」という一言とともに・・・。

・・・この後の樋口一葉とか福沢諭吉とかどうするんだろう(汗)。