ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ペ様の次はピ様

○「ピ」来年1月日本デビュー:朝鮮日報日本版

ちなみにピとは立派なアーティスト名で、
韓国語で「雨」という意味。
なのでたまにピ(Rain)という表記をされることもある。

韓国ではBoAと並んで人気もあるらしく、
最近ではドラマ主演も話題になったんだとか。
以前東方神起を話題にしたことがあったんだけど、
韓国の男性アイドルってどうしてすごいお名前の方が多いんでしょ(汗)。
東方神起といい、ピといい、
ちょっとした『珍芸名さんいらっしゃ〜いFromKOREA』という感じです(こら)。

そういえば、以前マシャ兄こと福山雅治が、
自分がやっているラジオ番組(福山雅治・魂のラジオ)が、
ちょうど「冬のソナタ」の放送時間と重なってしまい、
やたらペ・ヨンジュンをライバル視し、
その結果、ヨン様ならぬ「ペ様」と呼び続けていたのを思い出した。
でも五十音で言えば、
ペの前にピが来るのだが。

しかし、日本でも人気のソン・スンホンが兵役逃れでスキャンダルとなり、
(結局ソンは今月にも入隊することが決まったのだけど)
韓流ブームもやや陰りが見られている様子もちらほらあるんだけど・・・・。

とりあえず、ピや東方神起には、
決してSESや神話のような途中で日本で消滅、というのはナシにしてほしい。

ヤバイ、売れねぇと思ったら素直に韓国での活動したほうが安全かもしれない。