ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

そろそろクマー警報発令

ブログを書く前に部屋の掃除をしようと思ったら、
隣の部屋でクマーこと父親冬眠中。
どうも昨日眠気が強烈に来る薬を飲んだらしく、
母親から
「熊冬眠中だから気をつけてね」
と昨日貸した「電車男」とともに一言。

夫を「熊」と呼び、
2chなどに登場したAAの「クマー!」を
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

↑知ってる人もしらない人もこれが「クマー!」

「あれはうちの熊が先よ!」と反論し(ホントです)、
電車男」を
「2ch用語よりも横書き文章の読解のほうが大変」といいつつ読破した、
うちの母親って・・・。

まぁ、母親の話は置いといて。
たいていうちで言う「クマー冬眠中」というのは「警告」に匹敵。

寝ているクマーの横で少しでも音を立てようモノならば。
すでに死が待っている状況で(爆)。

いつか「冬眠中」に面白いフラッシュをうっかり開いてしまい、
それを見て大爆笑したときに、
クマーにより即秒殺(実話)。
あの時は苦しかった(遠い目)。

その恐怖を知っているので、
今日の掃除は掃除機を使わずに、
昔ながらのほうきとちりとりで実行。
古い畳なのでクイックルワイパー使おうもんなら、畳が毛羽立つんだよ(泣)。

掃除が済んだ後も今でもクマーはすやすや冬眠中。
平穏に過ぎた・・・・。

そういえばもうまもなく恐怖の駅伝シーズン(爆)。
フツーに見ているだけなら楽しいのだが。
冬眠より怖い「駅伝秒殺」が待っていた(大汗)。

・・・まさか教え子がオリンピック行ったりとか日本選手権とかで勝っちゃったりとか
ここまで成長しなかったらこんな恐怖はなかったと思うが(汗)。
いや、成長しようがするまいが、
教え子をコケにされるのは教えている側としてはむかつくのはわかるような気がする。
それがたとえ日本のトップになればなおさらで。

マスコミのみなさーん。
ヘタに一部選手を批判すると
クマーが飛んできますよ〜!

死の直前を味わったマスコミ関係者あり(実話)。
それで何人の名刺を預かり、クマーに渡したことか(汗)。

でも、むやみやたらに、というわけではありません。
たとえ選手が調子悪くても、
本人からちゃんと聞いていて、
スジが通っていたらクマーは怒りません。
「なんだよぉ、徳本はサングラスかけてカッコばかりつけて(実例)」など
私情、外見ばかりで取材が伴ってないものだと、
即うちのクマーが秒殺にあがりますのでよろしく。

これはクマー秒殺対象になったのだが、
兵庫リレーカーニバルや織田記念のタイムで
「ダメじゃん」と判断するようじゃ、
まだまだ修行が足りないっす。
オリンピックも世陸も選考の基準は
日本選手権1位でなおかつ標準タイム突破(選手権で出来なければ後日大会)。
日本選手権がまず優先なんで!残念!
(まぁ、兵庫リレカと織田ショーで調子を見る、という考えもあるけどさ)