ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

福岡国際マラソン雑感:毛は抜けようとも俺は走るby尾方

えーといまさら福岡国際の雑感がアップしたのは、
今日もお仕事だったからです(汗)。
しかも。今回も休憩時間がアッコにおまかせ!(泣)。

さてさて。
今回は参加基準記録がある程度下げられた「一般B」が設定され、
市民マラソンとしてはちと最高クラスとなった新しい福岡国際。
なんか今まで以上にランナー多い(汗)。
ちなみに、一般Bの選手は平和台競技場でなく、お隣の大濠公園をスタートし、
途中で招待選手・一般Aの選手と合流するというパターン。
一度小学校の3年生から卒業まで福岡市内に住んでいたことがあり、
実は平和台も大濠公園も小学校のマラソン大会で走ったことがある(汗)。
国近(ヱスビー食品)や諏訪(日清食品)よりも
先に平和台を走ったことは
自慢にも何もなりませんが(汗)。

福岡国際も実は小学生のとき沿道や、
平和台へゴールを見に行ったことがあって懐かしい大会。
毎年寒くて、一度雪がバンバン降る中クマーに連行されてゴールを見に行ったことがあり、
平和台のトイレに何度も駆け込んだのが、
何よりも思い出かも(泣)。
強風がそんなほろ苦い思い出を思い起こさせるなぁ・・・。
今やクマーに鍛えられたお陰で、激寒でも強風でも大声出して応援してるし(汗)。

脱線はこのくらいにして(汗)。
今回は尾方剛中国電力)と大崎悟史(NTT西日本)の
山梨学院大学先輩後輩対決(長)。
結局尾方に軍配が上がったけど、
中電ってどれだけタマ選手がそろってるんですか(爆)。

これで尾方もニューイヤーにつぎ込んで、
2連勝したら全出場チーム総orzかと。

(特にコニカミノルタから日清、旭化成、ホンダあたりまで)

それよりも、前回の福岡国際で、
オリンピック出場権を国近と諏訪に持っていかれた尾方にしてみれば、
今回はリベンジをかけたレース。
息子も生まれ、頑張る尾方父さん、
ヘルシンキへの切符をつかめるところまできてよかったよかった。
まだ関空かもしれませんが(汗)。

まぁ、ここまで調子がいいのなら、
今後は選手のペースを見習ってぜひHPの更新を(爆)。
木村くんやめてるって監督から直で聞いたんですが、まだいます(汗)。
唯一の新人である黒田くん(法大卒)も、
HP上ではまだいない人になってます(爆)。