ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

どうしたいのか謎。

今日も仕事(といってもまだ研修中なのだけど)が終わり、
打ち合わせに職場の近くへ出てくるクマーと待ち合わせ。
時間があったので本屋へ出かけて立ち読みをしていた。

立ち読みでボケーっとしている私の横に、
いきなり30後半から40くらいのおばさんがやってきた。
おばさんはなんかぶつぶつ言ってたけど、おかまいなく立ち読みしていたら、
店頭に平積みにしてあった雑誌を、片っ端から読んでいく。
といっても、違う雑誌をどんどん立ち読みするなら分かるけど、
なぜか同じ雑誌ばっかり(汗)。

この同じ雑誌をどんどん取り上げて読むという
おばちゃんの行動がかなり気になり(おい)、
立ち読みをしつつ横目で観察していた。

でも。
何で同じ雑誌ばかりどんどん読んでいくのかが分からない(汗)。
ちなみに読んでいたのがLEEだったのだが、
目ぼしい付録がついているわけでもなく。
上のほうに立ち読みで出来たクセがイヤ、という感じでもない。

うーん。わからん(爆汗)。

完全に怪しげな目で見る私をよそに、
おばさんは気にも留めない(というか目線に入らない)様子で、
どんどんLEEを取り上げては読んでいく。

そんな光景にあっけに取られているうちに、クマーとのお約束の時間となり、
タイムアップで離れることに。
結局おばさんはずっと(5分くらいだったかな)同じLEEを見比べ続けていた。

ネットランナー」等のフィギュアがおまけについているのを
見比べるのなら分かるけど。

まぁ、師走だし。何かDQNっぽいひとが多くなるのも増えるんだろうなぁ、
と自分を納得させてもよくわからん・・・・。