ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ブログ更新遅くなりスマソ。

ホントすいません(汗)。
最近仕事やレッスンとか忙しいんですよ(泣)。
言い訳ばかりしても仕方ない・・・(爆)。

しかも会社には遅刻寸前(こら)。
タクシーでギリギリ到着。
こんな生活でいいのかなぁ(汗)。
帰りの電車では、酔っ払いのオヤジと格闘(爆)。

携帯使うなってオヤジが注意するのはいいが、
どう見ても軟弱なサラリーマンに言うのはどうかなー(汗)。
怒鳴られた後リーマンのお兄さんがオヤジの前から去った後、
そのオヤジは得意そうに高笑い(汗)。

あのなー。
横のお姉ちゃんも、そこの怖そうな高校生にも注意しろや(怒)。
弱そうなサラリーマン相手に何得意になってるんだよ。
「電車の中で携帯は使わない」というのを注意するのはオヤジが正しいが。
自分が勝てそうな相手だけに注意して、
自分の優越感を増すだけだったらそりゃ親切でもなんでもないと思う。
ただの自己満足だろ。オヤジ。

この出来事で、
相手に「悪い」と言うことをちゃんと示した上で、
「ああ、そうだね、気をつけます」と気分良く返せるような
上手なコミュニケーションの難しさも感じた。

でもさー。このオヤジはやっぱり、
電車から放り出して、頭冷やしてやればよかったですかね。

もちろん、電車の中で携帯を使うな、と言うルールがあるんだったら、
使わないのが一番いいんだし、
電車で携帯を使えとか、
車内で注意するな、と言う意味ではありませんので念のため。

しかし。
いい年になって酔っ払いのオヤジと言い合って、
・・・このままで三十路迎えていいのか、自分(爆)。

おいおい、プロフでは年ごまかしてるだろ(汗)。
怒りのあまり実年齢書くあたりが自虐(泣)