ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

初心者のカタマリ

コールセンターというと「個人情報保護」というのがあるので、
どんなに面白い話があっても具体的に出せないのが痛いのだけど、
プロバイダのコールセンターって初心者さんからの電話が多い(汗)。

たとえば、
「セットアップ」を「LANボードも入れるんじゃないの?」という人とか。

セットアップというのは基本的にパソコンそのものに、
ソフトを入れたり設定をしたりしてユーザーが使える状態にすることでして(汗)。
LANボードを人に設置してもらうと、
LANボードの何倍のお金がかかるんだよねぇ(大汗)。

私も光ファイバーを入れた頃、
今のクマー専用機であるデスクトップにLANアダプタがなく、
某家電で900円のLANボードを買って、
店員に設置をお願いしたら、
「いいですけど、7000円になるから、自分で入れたほうがいいよ」
とあっさり言われてしまった(汗)。
商売っ気がないのかどうかわかんないけど、
とりあえず、やり方を教えてもらって、
自宅で緊張で汗をかきながらLANボードを取り付け。

見事完成した瞬間、
男前だって思ったよ、
「できるじゃん、自分!」って。

あれからさらに無線ルータまで自分で付けて、
自宅の中でノートパソコンを持ち運べるまでにしました。
それが後々仕事で生かされるとは思ってなかった(汗)。

このままだと自作とかでもやっていいかなぁ(こら)。