ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

よく言った大輔

○松坂熱血先生 チビっ子に怒った:スポニチ
色々な事件を乗り越え日テレの柴田アナと結婚したばかりの松坂大輔(西武)。
その松坂が少年野球教室で、
小学生とその親御さんに、「態度と言葉遣いをきちんとしようよ!」
と野球でなく言葉遣いと態度を指導したそうで。

そりゃ、いきなり「松坂!」って言われたら、
さすがに松坂も切れるよなぁ。

その松坂の気持ちは、イベントで子供相手の仕事をしている私も良く分かる。
子供にカードゲームを教える仕事なのだけど、
公式大会(全国と世界があります・・・ってゲーム名がバレバレですが)もあり、
やっぱり相手がいて成り立つゲームなので、
教えるときに、言葉遣いや態度がちゃんとしていなかった子供、いやガキには、
宏香さんは容赦しません(ホント)。
途中教えるのをやめたりしたこともあります。

悪い態度のまま大会に出ても絶対勝てません(キッパリ)。
友達とバトルをしたって、面白くない。
そのままで大人になって苦労しているヤツも見てるしなぁ(汗)。
ちなみにそいつは自分の悪いところがわかんないので改善しません(爆)。

カードゲームと聞いて遊びとか、ヲタっぽいとか言われたりしますけどね。
でも、相手と戦うことで会話が出来てコミュニケーションができるのって、
やっぱりカードゲームならでは。
幸い、一緒に働いているスタッフさんも同じ意識を持ってくれてて、
コミュニケーション能力を高めるのはカードゲームはいい手段なんで、
どんどんバトルして買って欲しい、という気持ちでイベントしております。
(やっぱり基本は販促なんで・・・でも、商売丸出しで買って終了でないのがこの仕事)

でも、悲しいかな、子供の悪い言葉遣いとか、態度とか、
親って見てないんですよね(泣)。
イベントでも子供を預けることしか考えてないし(汗)。

なんか他人事じゃないニュース。
でも、自分の来年の仕事の課題が見えてきたぞ。
めざせ!ロケットバスト(こら)!

・・・違うだろ(汗)。
くだらないオチになりましたが、
今後も松坂のように容赦しませんので覚悟しる。