ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

全日本実業団女子駅伝雑感:渋井さん走ってますが、何か?

色々昨日ありまして(こら)。
アップ遅くなってすいません。

今年の駅伝総まとめのトップを飾る実業団女子駅伝。
結果は東の女王・三井住友海上が大会新記録で連覇。
でも、ふたを開けてみれば、
西の女王京セラとの接戦、そして序盤頑張った資生堂との競り合いなど
最初から最後まで内容はおなかいっぱい大満足。
沿道も盛り上がったようで、
今年は織田記念陸上ではせっかく声援を送ったにもかかわらず、
徳本(日清食品)の後輩である沼田高陸上部「徳本コール」に
押されてしまった三井住友海上応援団のみなさんも、
いつもの「お名前コール」が元気いっぱいに響いてましたねぇ〜。

三井住友海上の応援は選手の下の名前を連呼する「お名前コール」。
土佐礼子であれば「れーこ、れーこ」など。
三井住友海上に限らず、女子は結構このお名前コールが多い。

男子のニューイヤーもこれくらい
ガンガン抜いて盛り上がって欲しいのですが。

個人的には中電とかコニカミノルタぶっちぎりよりも、
「徳本がダメなら諏訪がいる」日清食品
「ちびっこ大野」旭化成、
「ホンダ新車アゴジラ三行」ホンダといった大穴チームの奮起熱烈キボン。

それよりも、今回選手以上に面白かったのは、
総合実況担当のTBS椎野アナウンサー。

途中何度も
「いやー、すごいですよねぇ、渋井さん?」
と解説を呼びかけるのはいいのだが。

あのー。
解説は増野明美さんなんですが(汗)。