ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

世界に羽ばたいている欽ちゃん(+慎吾)

毎年年始と盆の恒例行事となっている「仮装大賞」。
欽ちゃんに最近は「マヨ界の重鎮」香取慎吾も司会に加わって、
「欽ちゃん・慎吾の仮装大賞」と名称も一部変更になったが、
毎年仮装というよりも作品として高いレベルのものも出てきており、
マンネリというよりも徐々にすごさを見せている番組。

その仮装大賞が、去年ペットショップボーイズのPV「フランボヤント」で
採用、なんと全国どころか世界に登場。
たまたまこの番組のビデオを見たペットショップボーイズの二人が、
「なんてすごい舞台芸術なんだろう!」といたく感心、
日テレに「ビデオ使わせて!」と
懇願して出来上がったんだとか。

それにしても、ペットショップボーイズが今ではボーイズでなくて、
オッサン二人という突っ込みはともかく、
仮装大賞は、
今では世界で注目されている番組なんだねぇ〜。

それにしても、
マンネリを感じさせるどころか、
出場者が毎年レベルを上げてくるおかげで、
「こういうことも仮装でやりますか!」という驚きが毎回。
それは日本人だけとは限らないわけで。

出場者の皆さん、今度はペットショップのPV出演を目指していただければ(汗)。