ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

科目:ヨン様 試験時間:60分

○入試にも「ヨン様」日本ファン殺到・・・分析せよ:夕刊フジ
今、隣の親の部屋から「美しき日々」のテレビの音が漏れております(爆)。
うちの母親も今更ながら韓国ドラマにはまりあげてしまいました。
何度も言いますが、うちの母親はチェ・ジウ姫オンリー。
今日、TSUTAYAにビデオを物色しに言ったら、

「ほら!リュ・シウォンの顔が、
今とドラマではぜんぜん違うわよ!
絶対整形してる!!」

間違いないって言うんですか、お母様。
長井秀和のネタは引き気味なんですがね・・・。

話は大幅に脱線しましたが、
今年、韓国の漢陽大学で出題された一般入試論述試験の問題は
「ヨン様現象を批判的に分析せよ」。
何学部かは不明ですが、
「冬ソナ現象について、分析した上で自分の考えを○百字以内で述べよ」
という小論文試験なんでしょう。
批判的、というよりも「きちんと分析してね」という意味なのかもしれませんが。

でも、これって大学入試問題よりも、
ある会社の入社試験問題のほうがいいんじゃないでしょうか?

それは。

日本放置放送協会。

※放置の前には「海老沢」をお忘れなく。NHKにはならないけど(汗)。

いまだにヨン様熱の冷め切らない奥様、お母様にお悩みの
家族の皆さん、ぜひこの機会にこの「問題」にチャレンジを。