ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

食卓の話題とはいえ・・・

○森昌子、意識失い緊急入院:日刊スポーツ
現在はすでに退院されたとのことですが。
最初は「薬物中毒」なんて報道されたものだからやたらスキャンダラスな方向に。
しかも「トリビアの泉」では、
ご主人の森進一が、紅白で社会の窓全開にして熱唱していたと紹介(汗)。

うちの食卓でも盛り上がりました。
特に、NHKで不祥事があろうが、
火曜日の「歌謡コンサート」は欠かさずチェックするうちの祖母。
「そういやぁ〜。森昌子、あれどうなったん?」

「何か薬物中毒とかいってたけど、あれ貧血でしょ?」と私。

「貧血の薬で倒れたりするん?クマーや。」と息子クマーに尋ねる祖母。
※本当はクマーの下の名前で呼んでおります

「貧血の薬じゃあ、ありえんで。そんな倒れたりとかないはずじゃが」
結局この日は薬の内容をつかめず、食事終了。

結局更年期障害のホルモン剤との相性が悪かったとのことですが、
この日も睡眠薬と一緒にどの薬を飲んでいたのか大いに話題に(汗)。

薬ネタで一家団欒が盛り上がる我が家って(汗)。

健康食品でなく、薬というあたりがヘビーさを物語ります。