ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2時間でなくても〆ます

2月2日放送の「トリビアの泉」。
八分咲きが続いていた「トリビアの種」にて久々の満開評価だったのは
「2時間サスペンスドラマで、
犯人役の俳優は新聞の何番目に書かれているか?」というもの。

結果は3番目(トリビア調べ)なのですが、
その回答VTRがかなり凝っていたのだ。

いきなり榎木孝明と中村俊介の「新旧フジ版浅見光彦」が登場。
サスペンス風味というよりサスペンスそのまま!という展開で3位から
ショートドラマによる回答がスタート。
一件落着かなーと思いきや、2位を紹介したのは、
2時間サスペンスには欠かせない名わき役・山村紅葉
そしてまた大丈夫かなー、と思ったら、
1位の紹介には
船越英一郎キターーーー!!!

やっぱり2時間サスペンスには船越英一郎
船越さん登場だけで満開出ちゃいますよ!!

今回の調査はなんと1年がかりという手の込んだものでしたが、
その回答VTRも調査スタッフの苦労に負けないくらい凝ってたなぁ。

この短い時間で出演を快諾した4人の俳優さんもすごい。