ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

自分が若者ではないことを自覚する一瞬

最近コールセンターや、アナウンスの教室で若い子と接していると、
「〜じゃないですかぁ」という語尾に過敏反応するようになったような。

「使い放題ってあるじゃないですかぁ〜」

ブチッ。

「○○って番組があるじゃないですか〜」

ブチブチブチッ

えーい、人が知らないと思って話し進めてからっ!

そんなのパンフに書いてあるわっ!
テレビの番組表見たら乗ってるわっ、その番組っ!

・・・ってそういう言葉遣いに切れるようになった時点で、
もう自分も若くないんだなぁとふと気づかされるorz。

まー、でも面接とかで使うと小バカにしてます感が出るらしいので、
使わない方が賢いとのことです(面接官経験者による)。