ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

煽ってみたものの

○<中国反日デモ>主催団体がネットで中断声明 暴徒化で:毎日新聞
中国の反日デモを煽っていた主導していた団体が、
デモを今頃になって中断するように呼びかけているんだそうだ。

毎回ニュースでデモの映像を見ていたら、
すごいというよりも、日本製の車を蹴りつつも、
日本製のカメラ付き携帯やデジカメで撮っているデモ参加者を発見。
をいをい、チミたち矛盾丸出し(汗)。
だったら自分のデジカメや携帯蹴れば?って突っ込んでしまった(汗)。

それよりも、映像をずっと見ていたら、
ネットの「祭りワショーイ」がそのまんま実物になったような気が(爆)。
元々主催団体も、日本の祭りワショーイみたいなノリで、
反日デモを呼びかけたんじゃないだろうか。
「やったらおもしろいよねー、やんないだろうけどー」
という気持ちが少々あったんでは、と思う。

で、実際ふたを開けてみたら中国全土を揺るがすこの暴動っぷり。
そりゃ、言いだしっぺもびびるでしょう(汗)。

ちなみにこの団体は中止の呼びかけとして、
「最近の連続的な活動で、皆さんの愛国心は評価を得た。
抗日活動は持久力と戦略性が求められており、興奮状態が続いたままでは不可能だ」
と言っているが。

でも、内心は
「正直びびった」
というのが中止理由かと(爆)。

まー。オリンピック参加を心配する声があるらしいが。
今年のF1上海GPで、
佐藤琢磨やBARホンダ、トヨタが無事に出走⇒中国出国できるかどうか?

そっちの方が心配。