ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

イラク級の危険度(継続)

最近、ちょっとしたことでキレたりする。
続けて、というわけでもないんだけど、
このまま放置しておいたら、
宏香さんの半径100mは、
外務省海外安全HPでいう、

「危険度:退避してください」になりかねない!

これは危険、と自分でも思いつつ、
かかりつけの心療内科へ。

話を聞いて先生ひと言。

「・・・相当ストレスが溜まってることでキレてる」


病気ではないのか〜よかったよかった。


・・・っていうか、ストレス溜まってることに気づけ(爆)。


結局対処法として、
昼寝以外にストレス解消法を見つけなさい、とのこと。
そして、さらにひと言。

「あと、ペット飼ってみてごらん。ストレスにいいよ」


退院したばかりの祖母(ケモノ嫌い)には、申し訳ないけど(汗)。
この際。ペット衝動買いもありか(こら)。

それよりも、ストレスが蓄積されて病気になったら大変なんで、
なんかよさそうなペット探してみるか。