ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

線路は続くよどこまでも〜置石さえなければ

○5歳と8歳の兄弟 線路に置き石 「どうなるかと…」:産経新聞
最近、JRの福知山線の事故以降、
置石関連やJRの嫌がらせ事件などが多発してますが。

憎むべきは末端の人間ではなく、上の人間では?

前職場でも色々あったのでよーくわかるのですが(爆)。
上は現場見てないのでダメダメです(キッパリ)。

なので駅員さんとかに嫌がらせはやめましょうというか、筋違いじゃないですかね。
自分は成敗したと思っているかもしれませんが単なる弱いものいじめです。
こういう人に限って上には何も言えないのでは・・・と思います。
私は上の人間(ハゲプロデューサー)に、
最悪最強の置き土産を残して去りましたが。

ところで読んだのかなぁ。この本。誰か詳細キボン。

・・・っても誰も知らないか(汗)。

・・・話が思いっきり過去の話になったけれど、
さて。この置石ブラザースなのですが、
このあと、親御さんがどういう対応をしなければいけないのだろうか(汗)。

大人になってネタに、と言うレベルでもないもんなぁ・・・。

そういえば。
一度市内電車に乗ろうとして停留所で待っていた際、
どっかの私立小学校の子供が定期入れを線路上に落としてしまい、
その直後に電車がその上を通過したのを目撃。

あっさり電車は定期入れをプレス。
電車が通過したあと、その子はハトが豆鉄砲を食らった顔をして、
見るも無残な定期入れを拾い上げた姿を見て、
「定期入れくらいなら大丈夫なのかぁ」とアホながらに考えたことがあったなぁ。

追記:ちなみに、最近では置石ならぬ置き自転車の犯人もいました(汗)。