ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日本選手権1日目・福士師匠、ネコのおかげで復活

今年から4日間で行われる日本選手権。
ヘルシンキ行きがかかっているためどの選手も必死だが、
雨が降っているせいか、スタンドは人が少ない。
なんか高校生が多いですよ、イヴニングさん(爆)。

注目競技が少ないためか、VTR編成が多い。
一番時間を裂いていたのが為末大(APF)の400mH予選。
ちょっと体重を削った、と織田記念で本人が話してたのだけど、
体重を削ったためか、かなり楽そうに走っているのが印象的。
以前のような「為 末 必 死 だ な」という感じではない。
本当は成迫健児(筑波大)が為末を追っかけている立場なのだが、
「成 迫 必 死 だ な」という感じかもしれないなぁ。。。

さて、本日の目玉扱いは女子10000m。
日本最強の女ピン長距離芸人・福士加代子(ワコール)キターーーーーー!
こういう2ch的表現が似合う陸上選手も数少ないが福士なら許される(爆)。
しかも普通長距離といえば中継で途中投てき種目を交えるのだが、
今回は完全中継!!
NHKが福士へのコメントに期待しているようだ(笑)。

今回福士は見事標準記録A突破、ヘルシンキ行き内定で優勝。
インタビューでは、弘山(資生堂、ヘルシンキ内定済)からもらった
「なめんなよ」のニャンタロウの免許証を仕込み、
「これのおかげですよ!!」とNHKのアナを翻弄。

「え〜、あさって5000mどうしようかな〜?うん、でちゃう!」でシメめた福士。
もうここまできたら福士師匠でしょう!

5000mでは、
2ちゃん語でのインタビューを期待しております(こら)。

まじめな陸上の話になるけれど、
アテネでは不調だった福士師匠には、
ぜひヘルシンキで巻き返し、何かネタを仕込んで欲しいものです。