ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日本選手権最終日・恐怖!タコ高校生

陸上日本選手権も最終日。
今回注目したのが男子400m。
今回優勝したのは金丸祐三(大阪高校)。
社会人と大学生全員をorzにしてしまった高校生である。
金丸くんは優勝もすごいのだが、優勝以上にすごいのは、
レース前にタコ踊りをすること(爆)。
本当はリラックスしてるんだろうと思いますが、
どう見てもタコ踊りのような気がする・・・。
あまりのすごさに思わず画像アップしてしまった(汗)。

目標をたずねられて「うーん、やっぱり高校生なんでインターハイ」というあたり、
まだ高校生らしいところがかわいいというか、
さらに社会人・大学生を凹ませるあたり、不敵さも感じるなぁ。

同じ400m女子では丹野麻美(福島大)が日本新記録。
51秒93は標準記録Bを突破。
日本人で初めて52秒を切ったことがすごいんですな。
本人もびっくりだったそうで、
「短距離の格闘技」とも言われる400mにもかかわらず、
ゴールは結構楽そうだったのが印象に残るねぇ。
ちなみに、福島大は女子短距離の強豪。
4月の織田記念には大量の福島大関係者がいましたなぁ。
それにしても、福島大かわいい子多いな(爆)。
今後女子はマラソンだけでなく短距離も注目。

宏香さん的には男子10000mを注目しようと思ったけど、
(ちなみに優勝はトヨタ九州の三津谷祐)
結局金丸くんが強烈なインパクトだったなぁ・・・。

何か駆け足で見ちゃったので、また面白いものがあればアップします。